乳酸菌で朝のお通じをすっきりさせられませんか?

気付いた時には便秘で悩まされていました。

中学生の時、親に相談すると便秘薬を渡されました。それ以降、出なくて困った時は薬に頼って生きてきました。
それも悪かったのだと今では分かります。薬を飲むと、いつもは静かな腸が物凄く活発に動くせいか苦しかったりするのですが、出た後のすっきり感は苦しさを一瞬で吹き飛ばしてしまいます。
私は薬を手放せなくなっていました。

大学に入り、バイトがあったり先輩や友達の家にいたりする事が多く、あまり家にいない生活が始まると、自分の事はできる範囲で自分で行うようになりました。食費も自分のバイト代から出すことが増え、初めて自分で管理するということを覚えました。

ダイエットにも興味があったので、便秘についても調べました。食生活、運動、規則正しい生活などの様々な因果関係があり、私の生活が如何に便秘になりやすかったかという事も分かりました。

しかし、バイトが夜中までだったため、生活習慣をすぐに改善する事は難しく、取りあえず食生活を改善させる所から始めようと決めました。調べていると、ヨーグルトに含まれる乳酸菌が便秘に効果があるという事を知りました。ヨーグルトは大好きだったので、さっそく食べ始める事にして、なるべく毎日摂取するようにしました。

その習慣は今でも続いているのですが、最近になって乳製品の値上がりがあり、毎日ヨーグルトを食べている私には大打撃です。

しかし、ヨーグルトを食べる事をやめるという事はしたくありません。

現在私は主婦をしているのですが、家計を圧迫し過ぎないで乳酸菌を摂取できるサプリメントがあれば良いなと思っています。乳酸菌を摂取するために食べ始めたヨーグルトなので、ヨーグルトに変わるサプリメントで乳酸菌を摂取できれば便秘に悩み続ける必要もありません。

また、ヨーグルトは賞味期限が近いイメージなので買い置きを沢山はできず、毎回買わなければなりません。
サプリメントはそうした心配もいらないと思いますし、すぐに無くなるという事もないと思うのでそこも便利なのではないかと思っています。

そして、なるべく薬に頼らず、自分の力ですっきりできる身体を作って行きたいと思います。

乳酸菌サプリは手軽さが一番の魅力だと思っています。

毎日、健康の為にヨーグルトを食べたり、乳酸菌が入った食べ物を意識して食べるようにしていました。
ですが、やはり日々の生活や仕事に追われると食べるのも疎らになったり飽きてしまったり、面倒くさくなったりと、なかなか継続できないのが悩みでした。
サプリメントなら水と一緒に飲むだけで手軽ですし、カバンやポーチにポンっと入れておくだけでサクっと飲める、これが忙しい私たちの良いパートナーになってくれると期待しています。
ヨーグルトの賞味期限は思ってるよりも短いので、気が付いていたら期限切れ!と、そこで悩まなくても良くなるのが魅力的です。

乳酸菌のサプリだと、ヨーグルトを飽きずに食べるためのメニューを考えて頭を悩ませる必要もないです。
ジャムや、ドライフルーツなどなど・・・・その他のトッピングでも結構、出費はかさむものです。
サプリメントなら、ただ飲むだけ。

乳酸菌のサプリメントで毎日の健康管理はもちろんの事、徐々に体質改善もしていけたら、これほど良いものはありません。
便秘や軟便、おなかの張り、吹き出物や、お肌の乾燥、免疫力の低下で風邪を引いた・・・等々、毎日忙しくて、ストレスの多い日々を送っていると悩みは尽きないものです。
乳酸菌のサプリメントを毎日パッと気軽に飲んで、日々の細かな身体の悩みを解決する手助けになってくれるなら、これほど頼りがいがあるものはなかなかないんじゃないのかな?と思います。
いつでも気軽に摂取して、日々御健康維持に役立てる、それがサプリメントの一番の魅力ですね。

習慣化してしまっている便秘と下痢を何とかしたい

若い頃から下痢と便秘を繰り返しています。

毎日きちんとお通じがある人が羨ましいくらいです。

便秘になると、何をやってもダメです。

繊維質の物を食べても、牛乳などを飲んでも、どうにもなりません。

便秘に良いと言われる物はだいたい食べたのですが、全然効果を感じられませんでした。

どうしてもという時には下剤を使うのですが、それだとお通じが出る事は出るのですが、下剤を飲むのをやめるとすぐにまた便秘に…

この「下剤を飲む、下剤をやめる、また便秘になる」というのを繰り返すうちに下剤の量も増えてしまい、このままだと下剤に頼らなければ出なくなってしまうような気がします。

また、下剤を飲んでお通じがあるといっても結局、下痢のような状態で決して良い感じのうんちが出るというわけではありません。

下剤に便りすぎはいけないと思い、自然にお通じが来るのを待つように心がけていますが、便秘が続くと数日で激しい下腹の痛みに、寝ていても目が覚める事があります。

その痛みもいつ、何処で襲って来るのか分かりません。

朝、家にいる時に痛くなるのならまだいいです。

会社に電話を入れて、遅れると連絡出来ますし、あまり酷いようなら午前中だけ休む事も出来ます。

でも、会社への出勤途中に痛くなったりしたら本当に大変です。

トイレが見付からなくて非常に困った事も何度もあります。

下痢の時は会社に出勤した時に、みんなに前もって言っておきます。

「今日は私、下痢なので、トイレに走る事が多いと思うけど、許してね」

みんな、私のお腹の調子の事は知っていますので、

「分かったよ。あんたも大変だねえ」

と、言ってくれますが、やはり仕事に影響が出て、みんなに迷惑をかける事になりますので、心苦しいです。

乳酸菌サプリメントで、どれくらい改善出来るか分かりませんが、少しでも下痢と便秘を繰り返す事が落ち着いてくれたら、とても嬉しいです。